– 施設の入退場管理

受付で役立つ機能

マイページ発行

申込フォームで登録したメールアドレスとパスワードでログインができるマイページを発行することができます。

ご利用場面 ・動画や資料の配信を行う場合
・申込者自身で申込情報を変更させたい場合 など

スマホアプリ(Q-MOBILE)

イベント会場で使えるQ-PASSのスマホアプリです。QRコードを読み込んでの受付や来場状況のチェック、アンケートの回答などを行うことができます。

ご利用場面 ・会場が小さくてPCやQRコードリーダーでの受付が難しい場合
・スタッフ間でイベントの状況をリアルタイムで共有したい場合 など

受付時の入場パスの自動発行

受付でQRコードを読み込んだ際に、接続されたプリンターから紙、またはラベルシール形式の入場パスを発行することができます。

ご利用場面 ・展示会などで入場パスが必要な場合
・イベント内で名札シールを使用したい場合 など

データ管理で役立つ機能

CSV一括取り込み

申込フォームを使用せずに、または併用して、別で用意したCSV形式の参加者リストをシステムに取り込むことができます。

ご利用場面 ・イベントへの参加者があらかじめ決まっている場合
・Q-PASSとは別の申込システム等の方法で申込者を募っている場合 など

アクセス権限設定

システムの管理画面への編集・閲覧権限をユーザー・スタッフごとに設定することができます。

ご利用場面 ・特定の人のみに管理画面を閲覧をさせたい場合
・外部のスタッフを受付に利用する場合 など

メールの一括・絞り込み配信

申込者のデータベースから、一括もしくは特定の条件で抽出してメールの配信を行うことができます。メールはテンプレートで登録してタイマーで配信することも可能です。

ご利用場面 ・イベントへのリマインドメールを一斉に配信したい場合
・参加者に対して後日お礼メールを送りたい場合 など

業務支援サービス

システムの設定代行

申込フォーム、メール、セミナー・ブース設定などのQ-PASSに関する各種設定を弊社の担当者が代行いたします。

ご利用場面 ・イベント開催までに時間が無い場合
・システムの操作に不安がある場合 など

メール・電話窓口の設置

イベント実施に際しての、申込者からのメール・電話に対応するお問い合わせ事務局の開設を代行いたします。

ご利用場面 ・お客様からの問合せに対応するリソースが割けない場合
・多くの人が参加するイベントを開催する場合 など

システム管理者派遣

お客様のイベント会場にQ-PASSのシステム管理者が滞在し、受付方法のレクチャーや受付時間中のバックアップを行います。

ご利用場面 ・初めてのご利用で当日運用に不安がある場合
・当日の受付スタッフの操作に不安がある場合 など

受付機材レンタル

来場証のQRコードを読み込むためのQRコードリーダーとノートパソコンのレンタルを行います。QRコードリーダーは置き型とハンドガン型の2種類ご用意しております。

ご利用場面 ・受付用のQRコードリーダーを持っていない場合
・機材手配の手間を省きたい場合 など

弊社は『プライバシーマーク制度』と
『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を
取得しています。
  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク