2024/11/11

【ご利用実績】毎年開催の従業員向けファミリーパーティ | 品川プリンスホテル 様

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  • お客様実例
  • 社内イベント
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  • 500人~1,000人未満
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  • オフライン開催

イベントを開催した会場:   品川プリンスホテル アネックスタワー5F「プリンスホール」
イベントへの来場人数:    約350名×2回
イベントの実施期間:     週末2日間
イベントの実施形態:     リアルイベント
イベントへの参加者:     品川プリンスホテル従業員の皆様とそのご家族の皆様

イベントの概要

プリンスホテルにお勤めの従業員の方々がご家族同伴で参加して開催されるファミリーパーティ。パーティへの来場者の申し込みから受付、アンケート回収までの一括管理をするためにイベント来場者管理システムQ-PASSをご利用いただきました。

お客様の課題・お悩み

・アナログで行ってきたイベント参加者への受付を効率化したい
・座席番号を受付で印刷して入場をスムーズにしたい
・参加者に対してアンケートを実施したい

Q-PASSがご提案した内容・成果

QRコードを用いた来場チェックで受付業務を効率化しました

⇒これまでアナログ作業で行っていた受付業務をデジタル化したいというご要望。
Q-PASSで申込フォームを作成して、参加の有無と参加希望日を聴取して座席情報を紐づけてデータベース化。自動で払い出されるQRコード付き来場証をパーティ当日に受付でスキャンすることで、スムーズでミスのない受付を実現しました。
自社のPCを受付で利用する場合は社内ネットワークのセキュリティ要件を事前に確認し、場合によってはPCのレンタルをお願いするのも選択肢の一つかと思います。

ラベルプリンターをシステムに接続し、受付と同時に座席番号を印刷しました

⇒短い受付時間で多くの方が来場されるのでスムーズに座席をご案内したいというご要望。
受付にラベルプリンターをご用意。来場証に記載のQRコードを読み込むと同時に、プリンターから参加者情報と座席番号が書かれたラベルを印刷してお渡ししました。印刷されたラベルはパーティの途中でプレゼントが当たる抽選会の応募券として使用するなど、催しにも利用されました。

事後アンケートを配布し、パーティの満足度を調査しました

⇒毎年行うパーティなので、参加者の満足度を調査したいというご要望。
あらかじめ「参加者用」と「不参加者用」の2種類で作成したアンケートを用意。パーティへの参加者と不参加だった方に対してぞれぞれ一斉メールでアンケートへアクセスできるURLを配布。パーティの良かったところや改善点などを聞き取りました。

ご利用になったQ-PASSの機能・オプション

<基本機能>
・Q-BUSINESS(申込者・来場者の管理システム)
・Q-ENTRY
・イベント申込登録
・来場証発行
・入場2回受付禁止機能
・受付時本人メール送信

<オプション機能>
・アンケート機能
・受付時ラベル出力

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