2024/04/11
【ご利用実績】最新技術のプライベートショー | アストロデザイン 様
- お客様実例
- 展示会
- オフライン開催

イベントを開催した会場: アストロデザイン本社
イベントの実施形態: リアルイベント
イベントの実施期間: 平日3日間
イベントへの参加者: 招待客 / プレス・報道関係 / 一般のお客様(入場無料)
開催されたイベント「プライベートショー」について
放送・通信・インフラ・セキュリティといった様々な分野に向けて、アストロデザイン株式会社様が毎年行う最新の映像処理技術を用いたソリューションを提案するプライベートショー。プレオープンデーの1日と一般公開の2日間の計3日間の展示会の開催に伴う申し込みと来場者の受付管理にて、Q-PASSをご利用いただいております。
お客様のお悩み・課題
- 申込者/来場者を管理したい
- 来場状況を確認したい
- 来場者に対して興味を持った製品の聞き取りを行いたい
Q-PASSのソリューション
- プレオープンと一般公開日の申込者データをを分けて管理し、それぞれの担当者も合わせて記録しました
一般向けのプライベートショーに先駆け、プレオープンとして行われる日程があるので、別で管理ができるようにデータベースを分けてご提供。また、どの営業担当者からの招待であるかを申込フォームで選択できるようにし、来場されたお客様がどの担当者のお客様かを識別できるようにしました。
併せて、一般公開の日程でも「営業担当者からのご招待」「一般のお申込み」「プレス・報道関係者」の三種類を区別できるように設定し、当日どんな人がどのくらい会場に来ているかを確認できるようにしました。
- 管理画面よりいつでも申込・来場状況が確認できるようになりました
システムを導入することで、お客様の申し込み状況や来場状況を簡単に確認することができるようになりました。
「自分のお客様が申し込みをされているか?」「全体で何件ほどの申込が集まっているか?」を確認することで今後のイベント開催における集客の方法について検討を行ったり、イベント当日には「自分のお客様が来ているか?」「何時ごろの入場が多いのか?」を確認することでスタッフ配置やお客様対応の体制を変更したりすることができるようになりました。
- アンケート機能を使って、来場した人に感想や気になる商品などを聞き取りました
アンケートのオプション機能をご利用いただき、来場者に対してアンケートを実施。その中で気になった商品をヒアリングし、その商品に対する資料の請求や詳細な説明の説明アポイントなどを同時に選択出来るようにしました。これにより、従来まで紙で行っていたアンケートの回答・回収・集計の業務を削減することができました。
加えて、プライベートショーのへの来場きっかけや自由記述形式で意見を集めることで翌年のプライベートショー開催時の改善情報としても使用することが出来るようになりました。
ご利用いただいたQ-PASSの機能・オプション
<基本機能>
・Q-BUSINESS(申込者・来場者の管理システム)
・Q-ENTRY(入場時の受付システム)
<オプション機能>
・アンケートオプション
・ラベルプリンター発行オプション