2025/03/04

【ご利用実績】食品店展示会イベント「2025年春のフードフェア」 | ユアサ・フナショク株式会社 様

taxonomy-image
  • お客様実例
  • 展示会
taxonomy-image
  • 500人~1,000人未満
taxonomy-image
  • オフライン開催

イベントを開催した会場:   TKPアパホテル&リゾート東京ベイ幕張ホール
イベントの実施期間:     2025/2/19 ・ 2025/2/20
イベントの参加人数:     651名
イベントの実施形態:     リアルイベント
イベントへの参加者:     関係者・お取引先様

イベントの概要

「2025春のフードフェア」とは、量販店・スーパー・二次問屋・小売店・食品メーカーへの卸売<商事部門>を中心に、ビジネスホテル事業<ホテル部門>を併営する総合食品商社である ユアサ・フナショク株式会社 様が主催する展示商談会です。

イベントには食品メーカーなど約200社が出展し、得意先や業界関係者の方が多数来場され、大盛況のビジネスイベントとなりました。

各支店から招待者リストを登録

「2025春のフードフェア」へご招待する方のリストは、各支店ごとに準備され、それぞれの来場者がどの支店のお客様かということを判別したいというご要望がありました。

そこで、Q-PASSに各支店ごとにフラグ立てを行った招待者リストをアップロード。招待元の支店情報が登録された状態の来場予定者データベースを作成しました。

その後、管理画面から入場に使用するQRコード付きの来場証をお客様ごとに出力。営業担当の方がイベントへの招待状と共に来場証を配布し、集客を実施しました。さらに、来場証のデザインは各支店ごとに一部の色を変更するデザインを設定し、当日の受付やイベントの会場内でどのお客様がどの支店の招待を受けているのかをすぐにわかるようにしました。

メール送信機能で来場者満足度アップ

あらかじめ、データベースを作成する際に招待客と営業担当者の紐づけを実施。Q-PASSの自動メール送信機能を使い、イベント受付でQRコードを読み込んだ際に紐づけされた営業担当者にメールで通知が送信されるように設定を行うことで、営業担当者のリアルタイムな来場状況の確認や、お客様をお待たせしないスムーズなアテンドを行うことができるようになりました。

さらに、イベントへ来場された方のみを対象として、個別対応のほかにお礼メールの送信も実施。イベント後は何かと作業が重なってスピード感を持ったコミュニケーションが難しいところ、あらかじめ準備しておいた文面でのお礼メールを素早く配信することで反応率を高めることに貢献しました。

ご利用になったQ-PASSの機能・オプション

<基本料金内の機能>
・申込者データベース作成
・QRコード付き来場証の自動発行
・CSV一括取り込み
・メールの一括配信
・受付時 色分け機能
・来場通知機能

<オプション機能>
・システム管理者派遣
・Q-MOBILE(スマホアプリ)
・オリジナル来場証設定

arrow-back  
grid-icon
弊社は『プライバシーマーク制度』と
『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を
取得しています。
  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク